最先端IT企業紹介

最先端の手法で稼ぐ起業家たちをご紹介します

野呂田直樹氏が考える日本の借金と経済事情

f:id:saisentanitkigyou:20160629184111j:plain

最近の日本経済においてはかなりの楽観的な発言が飛び交っていますが、
実際のところは、超高齢化社会の時代に突入し、
さらには、国の借金である国債発行額が1000兆円をこえるなど、
財政的にも非常に厳しい状況になっています。

これまで収入が40兆円程度だったものに対し借金が90兆円にも上っていて、
債務超過だと騒がれていたのですが、
今年に入ってからは収入は50兆円と10兆円程度増えたので
日本の財政は持ち直したと言われていますが、
実際には借金の額も90兆円程度と増えており本質的な問題に関しては全く解決にはいたっておりません。

さらには、税収は円安の影響により企業業績が良かったことから増えてはいましたが、
実際には円高方向に向かっているため、今後は減少する要因が増えていきます。

このような状況にあることをきっちりと把握しておくことで、
日本経済の実態をとらえておく必要があります。

ここで、大切になってくることは野呂田直樹氏は考えています。

野呂田直樹氏は六本木にオフィスを構える社長です。

さらに言うと野呂田直樹氏は創業1年目にして
10億を売り上げる天才なのです。

その野呂田直樹氏が日本の社会が破綻に向かっている可能性があると言及しています。

野呂田直樹氏は今後、
自分でビジネスを起こし収入を増やしていかなければならないと、
インタビューで言及しています。

さらには、サラリーマンにおいてはなかなか時間がとれないことも課題としてあげています。